--------(--)


2008-12-23(Tue)

彼女・・・

彼女の名前はケイコ。

高三の秋からつき合い始めた。

きっかけは、恋愛相談である。

何でよって感じだが・・・・

いきなり電話がかかってきて、付き合ってる彼の相談である。

彼に新しい彼女ができた訳で、その話を延々ほぼ一方的に話している。

何日もつき合わされた。

いつの間にかそのうち映画行ったりお茶飲んだりするようになってしまった。

訳も分からぬまま男女交際真っ只中に。

その時点、どろんこには彼女もいなかったのは事実だが受験控えて恋愛真っ只中である。

容姿はスラッとした痩せ型で可愛い。

顔も当時の少女マンガに出てくるような顔である。

時が立つに連れ,好きになってしまった。


ケイコは就職で3月下旬に上京。

どろんこは4月初旬に上京。

そんな二人が上京して、各々の生活環境で暮らすことになる。



ぷは~・・・・で、どうなるのよ~

小説家になれるってか~・・・・・なっちゃうべ!

ケイコとマナブってか~ ・・・って、何学ぶのよ~ ドキッ



2008-12-21(Sun)

性格ってか~

どろんこの性格。

決して自慢できる性格ではない。

幼少の時から、この性格を変えなけりゃいけないと思い続けて現在に至る。

そう簡単に出来上がった性格が変わるわけもない。

変わった人がいるというのであれば、それは我慢しているだけだ。

本質は変わらない。

あまり我慢し続けるとどこかで爆発する。

爆発するのが頭の中だけなら良いが、行動に出てしまうと問題を起こす。

問題を起こすと、場合によっては取り返しのつかないことになってしまう。

短絡的に物事を考えるどろんこは、この時点で性格を変えることを放棄した。

自分の性格と仲良く暮らしていくことにしたのである。

一言で言えば、自己中でわがまま。

ごく一般的な性格である。

良く言えば、シャイだけど単なる小心者だ。

良く言えば、人見知りだけど嫌いな奴は声を聞くのもいやだ。

良く言えば、野心満々だが単なる見栄っぱりだ。

良く言えば、独占欲旺盛だが単なるやきもちやきだ。

良く言えば、プラス思考だが自分に都合の良い考えだ。

等など数え上げればきりがない。

これからの生活どうなっていくのだろう。



ってか~・・・わっはははは・・・もっともらしいべ~

ぷっ!・・・・途中で終わるべ・・・・たぶん・・・・キャハッ!♪


2008-12-20(Sat)

プロローグ

俺、どろんこ。

4月に田舎から上京、某大学工学部に入学。

上京といっても東京ではない。神奈川である。

住まいは、海から100m程度離れた共同アパート。

共同トイレ形式で風呂はない。直ぐそばに銭湯がある。

大家は、気の強い婆さんでなかなかうるさい。

駅までは歩いて15分。

上京1ヶ月前に訳も分からず適当に決めてしまった。

家賃1万2千円。

お金で決めたといっても、嘘にはならない。

大学まで、駅からバスで30分程度。

バス賃が高い。交通費のかかる場所だ。

残念ながら私鉄沿線を調べるような知識はなかった。

大学のある所在地に住処をみつければ良いと考えていた。

もともと、キャンパス周辺は考えてなかったので良いのだが不便だった。

電車より便が少ない。行きも帰りも。

とりあえず、1年はここで我慢するしかない。

待ちに待ったひとり暮らしである。

文句なんか言わない。住めば都である。

これから楽しい生活の始まりだと思っていた。




ってか~ ネタ切れにはドキュメントだってばよ~

どろんこの甘く切ない恋の話だべ~・・・・プッ


2008-12-18(Thu)

実は・・・

はーとどろんこでっす。

ふ~ 今日も曇りで風もなく暖かめ。

夕方から雪が降りそうだけど・・・・たいしたことないようだよ。

明日も天気はよくて、週末から雪予報。


実は・・・・

・・・・・・ボク!痔なんです!・・・・・中のほうの・・・・

「ま~ 正直な方!」

・・・・・チューブを指して、中のほうにぐぐぐいっと挿してブチューっと・・・・・

・・・・・それが、全然効かない!・・・・・ショボン

「ま~ 大変だわ・・・・・ちょっと、見せて~・・・ポッ」

・・・・・ええっ!?いいんすか?・・・・・

「どこどこ~ ここかしら?・・・・ポッ」

・・・・・うっ!そこっす!・・・・いた~い・・・ボッ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もぞもぞ・・・・

・・・・・・あっ!?♪はーと






妄想に明け暮れる今日この頃・・・・・・

こんなくだらない妄想・・・もう、やだってばよ~


2008-12-17(Wed)

ぽっかぽか

どろんこでっす。

いや~こりゃまた~

今日はぽっかぽか陽気で、道路から何からザックザクベチャベチャ!

降ったらとけて・・・・このまま正月まで降るなってばよ~


って、今日使おうと思ってた写真が、現状とは合わなくなってしまった・・・ショボン

そんなこんなで、昨日の朝の道路状況だってばよ~

今日じゃないよ!昨日の朝だってばよ~

2008_12160001.jpg


2008_12160002.jpg


ってま~こんな状態だったわけで・・・・

今は、舗装も出ちゃってシャーベット状の雪が真ん中と脇にある状態。

夜中しばれたら、ブラックアイスバーン!ツルルン~


どうかな明日の朝は?

今日の朝は、穏やかで暖かかったからね。

暖かかったら問題なし。


暖かくて雪少ないのは嬉しいってばよ~



アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
