--------(--)


2008-12-24(Wed)

聖橋

神田 聖橋。

上京して最初のデートの待ち合わせ場所である。

どろんこの大学の入学式が終わったあと。

今にして思えば、場所も電車ルートも定かではない。

聖橋だけ記憶がある。

時間も忘れた。金曜日の17時30分か18時だろう・・・・

どろんこが先に着いて待っていたような気がする。いや、間違いない。

遅いなって思いながら突っ立ってたような記憶がある。

そして笑顔で駆け寄ってくるケイコの記憶も・・・・

異常に輝いて見えた記憶も・・・・

「ごめんなさい。待ったでしょう!?」

久し振りの再会である。

「あ~ 元気だったか」

「うん。大丈夫だよ~」

そんな会話だったろうか・・・・・・

「この川、神田川なんだよ」

「ふ~ん」

「かぐや姫の~」

「ふ~ん」

どろんこ、まったく興味ない。汚くて小さな川だな位にしか思わなかった記憶がある。

定かではない。

どろんこも会えて、ほっとして嬉しい。

ケイコは、歩く道でも電車でも一人で喋ってる。

延々と・・・・・

よく話すことがあるなと思うくらいに・・・・

またそんな様子を見ているのもなかなか楽しい。

ひとりで上京して、あまり喋る機会もなかったのだろう。


そして、これからの待ち合わせ場所になる原宿へと向かう。






おっとっと~ それからそれから・・・・・・

いつまで持つだろうか~

記憶なんか、勝手だべや!

このあとどうすんべ~



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は、誠にお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

山口ジジイ
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
