--------(--)


2008-11-24(Mon)

もういくつ寝ると・・・・・

さみぃ~って日が続いている北海道。

あぁ~ いつになったら暖かくなるんだべ~

もういくつ寝ると、春が来る~♪

ってか~来るわけないジャンまだまだ。

4月まで雪の中だってば。はぁ~

どろんこは、寒いのは苦手だっちゅうの~


ルーツは、南国だってばよ~

父方は、九州!

母方は、四国!

どっぷりと南国だってば。

何で来たんだほっかいど~

って・・・・・

来なきゃいないどろんこだべ


はぁ~南国さ帰りたいべ!


文明開化の真っ只中、なんで北海道さ来たべか?

薩摩と土佐ってか~


父方は、村長さんの娘と駆落ちだってよ~

よぉ~逃げたべ!?北海道

剣淵まで逃げたってか~ おそろしや~

静岡くらいで、平気だべさ!?



ん!?って、詳細不明だべ・・・・話しだべ!?噂だべ!?



九州地方の方、はるか昔明治時代に村長の娘と逃げた男シラネェ~か????

知ってたら、そこがどろんこの実家だべや!

お~ そこが実家だってばよ!


はん!?そげん時代そんな事件起こした家族は獄門磔か!?

末代まで根絶やしってか?

まずいってばよ~ 南国に帰れねぇ~



はぁ~ 北海道でいかったべや!


逃亡生活はまだまだ続く・・・・・・・どろんこよ何処に・・・・・・


って、ここにいるべや!ここだってばよ~









comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

北海道は寒いですが、
家の中は暖かく、季節の中でも
冬が一番アイス販売量が多いそうですよ。

あたしの祖先は九州?

聞くところによると、当家の古の祖先は九州らしいです。
北海道雪凄いですね、さっき近くのドラックストアの行った時、西の空には雪雲・・・
今夜降るかな?

No title

こんばんは!

そうなんです(^^
ちなみに自分は九州出身で、嫁は四国で、今住んでるのは静岡です(^^;

寒いの苦手なんで、さすがに北海道は無理ですね(^^

お父さんは寒いのが大丈夫だったんでしょうね~♪

応援ポチ☆

No title

北海道人は、4代前くらいは、ほとんど内地(!)の人ですよね。。うちの曾父母は、金沢らしいです。夫の曾祖父は、長野。北の大地に夢をもってきたんでしょうね~~わたしたちにもフロンティアスピリッツが、遺伝子としてあるんでしょうか・・?

No title

はじめまして^^
北海道はマイナス何十度とかの世界らしいですね~。

想像もつかない世界です(笑)

また遊びにきますね~^^

No title

こんにちは、お疲れさまです、今日はいい風呂の日です、寒さが厳しくなるこの時期、お風呂でゆっくり温まって疲れを取ってくださいね、本日の応援です

No title

北海道は寒いよ~~

部屋の中はとっっても暖かいらしいけどさ。

とっくに雪なんぞ降ってるんでしょ??

No title

当然のコメント失礼します。
ご迷惑であれば削除してください。
FXの教科書のようなサイトを作ってみました。
もし興味があれば見てください。

FXを始める前に読むサイト。
↓↓↓FXNavi↓↓↓
http://felitiny.web.fc2.com/
アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

どろんこ皇子

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
