--------(--)


2008-11-30(Sun)

札幌駅北口

ご無沙汰しました。どろんこです。

札幌行ってきました。

札幌はまだ雪が積もっていません。うらやましぃ~

更新離れには、写真!


ふにゃ~っと街路樹の狭間から駅前北口ビル群。


2008_11290032.jpg





なぜか?ホテル???

2008_11290033.jpg





300円居酒屋だってよ~ どろんこは入ってことない。

2008_11290034.jpg





北口地下歩道!ほとんど無人だってばよ~

2008_11290035.jpg





札幌駅北口だべ~

2008_11290036.jpg





おなじみJRタワーだってばよ~

2008_11290037.jpg




なんか、力が入らんってば~

そんなこんなでまったね!



2008-11-24(Mon)

もういくつ寝ると・・・・・

さみぃ~って日が続いている北海道。

あぁ~ いつになったら暖かくなるんだべ~

もういくつ寝ると、春が来る~♪

ってか~来るわけないジャンまだまだ。

4月まで雪の中だってば。はぁ~

どろんこは、寒いのは苦手だっちゅうの~


ルーツは、南国だってばよ~

父方は、九州!

母方は、四国!

どっぷりと南国だってば。

何で来たんだほっかいど~

って・・・・・

来なきゃいないどろんこだべ


はぁ~南国さ帰りたいべ!


文明開化の真っ只中、なんで北海道さ来たべか?

薩摩と土佐ってか~


父方は、村長さんの娘と駆落ちだってよ~

よぉ~逃げたべ!?北海道

剣淵まで逃げたってか~ おそろしや~

静岡くらいで、平気だべさ!?



ん!?って、詳細不明だべ・・・・話しだべ!?噂だべ!?



九州地方の方、はるか昔明治時代に村長の娘と逃げた男シラネェ~か????

知ってたら、そこがどろんこの実家だべや!

お~ そこが実家だってばよ!


はん!?そげん時代そんな事件起こした家族は獄門磔か!?

末代まで根絶やしってか?

まずいってばよ~ 南国に帰れねぇ~



はぁ~ 北海道でいかったべや!


逃亡生活はまだまだ続く・・・・・・・どろんこよ何処に・・・・・・


って、ここにいるべや!ここだってばよ~








2008-11-22(Sat)

あの吹雪の中・・・・・

どひゃー  っと、雪が降った日・・・・・

ぎゃー っと、出張ってか~

マジかよ!?うそだべ!

って、俺かよ~

ぐわぁ~ん・・・・・・・・・・・・・・・

遭難したら困るから、まずは燃料だべ!

ったくよ~・・・・なんでやねん?むかつくってばよ~


燃料入れに行くのも命がけだべや

2008_11200031.jpg


まだまだ、見えるからいいか~



ほんじゃ、行ってくるべ!

ドキドキバクバク


ドヒャーって、バスが電柱へし折ってるべや!
2008_11200033.jpg


ゲゲゲッ・・・・やばくねぇか~今日は・・・・・


2008_11200034.jpg


お~お~ まだ見えるからいいべ!


2008_11200035.jpg


まだまだ平気だってば。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どひゃー・・・・・・うわぁ・・・・・・・・・・・

ミエネェ~・・・・・・・ここどこだべ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真なんか撮ってられないべや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








長い一日だった・・・・・・ホッ




2008-11-16(Sun)

明日は雪!?

こんばんわ~ どろんこだす!

なんだかんだイロイロあった1週間も終わり、新しい週に臨むぞ!

はぁ~

昨日までの予報では、明日から雪!

今日の予報は見てな~い。

詳細不明・・・・・・・・・

今日は朝から雨!ザザザザザザザぁ

午後からは、やんだ模様・・・・・

さてさて、明日朝起きたら雪だらけか!?

おぉ~ノォ~ 勘弁勘弁!

雪は正月だけでいい手羽先!



ってな訳で明日から、ほぼ毎日雪マーク・・・・・

憂鬱などろんこでっす!



さて、今日は自宅でネットしちゃいました。

自宅でネットしないわけ?

う~っむ・・・・環境悪すぎっす!

44デシベル・・・きゃははは・・・・だめだってばよぉ

どうせ駄目なら、安くていいって。

フレッツADSLライト!

わかる?????

1Mだよ~

って、ひどい環境な訳!

また、このADSLライト金はやすいが使えねぇ

月1680円はいいけど・・・・・ぶちぎれ!

まともに繋がったことない!

で、

日曜日は、何もかも全休していたわけ!

職場でやればいいってカァ~

あはははははははっ・・・・駄目サラ真っ只中!!

んでもって、今日久し振りにネットしたよ!

がははっ!ヤッパ疲れるわ

朝・昼・晩に分けてあいさつ回りってか!

やっとおわったべ!

まぁまぁ、途中でとまるとまる!

「サーバーが見つかりません」

だ!こいつ!

ふ~・・・・・・・・・安い分後回しかよって・・・・

2000円アップで47Mにするか!?

しても同じだってカァ~

あ~田舎だってばよ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうすんべ!?

ま!いいっか~


ブチ切れでもADSLっす・・・・・・1Mですが・・・・・

光は、まだまだ遠い!

NTTよ!田舎にも光だってばよ~!!!!!!



はぁ~ ビール飲んでるべ~

田舎のどろんこに合いの手を~

って、違うってばよ~

愛の手だってば!



2008-11-13(Thu)

昨日は散々・・・・

ご無沙汰しました。

どろんこです。

昨日は、散々な一日でした。

午前中、職場PC起動中固まったので仕方ないから強制終了!

ほれ!再起動だってばよ~・・・・・・・・あれ!?

・・・・XP起動画面から青画面に・・・・ぎゃっ!

あたたたたたたたたた・・・・・・・・ドッヒャー

再度、再起動!

ふにゃ????

だだだだだだだだだだめだぁ~

ぎゃび~ん・・・・・・

しばらく投げておけば、平気だべって・・・・・

昼から外勤行ってっと・・・・・

ホイッっと起動・・・・・・が~ん・・・・だめジャン

くまったなぁ・・・こりゃこりゃ・・・・おまけにDELLだぜ!

XPCD引っ張り出して修復試みる!

ドッヒャー・・・・なななななななんで~

Cドライブ不明!?ファイルシステム不明!????

なんでやねん!?

飛んじまった模様・・・・・・

リストアもないし・・・・・え~い!XP再セットアップしちゃえ!

不明なんかフォーマットしちゃえってのよ。

ふ~いっちゃえいっちゃえ~

なんだかんだで、再セットアップ終了・・・・・・・・・

今日はこれでいい!帰んべ!

PCくんまたね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、帰んべ~ トボトボ・・・・・・・明日からどう暮らそうか????

意気消沈・・・・・まっくらやみ





今日、午前中外勤!

戻ってイカレタPC修復にかかる。ムチャ気分が悪い!



ドライバーCD突っ込んでっと・・・・・

なんだかんだっと・・・・・・

あれ?VGAだめじゃん!?

なんでやねん!?

ドライバー違いかって・・・・意味ないじゃん

DELLHPに飛んでっと・・・・・ありゃ・・・飛びません?

どひゃーっと、ネットワークドライバー入れたぜ!

DELLPC入ってないといいやがる!

このこの~ もう1っ回入れてやるワイ!

どだ~これで飛べ~

これこれ!ネットワーク接続せねば飛びません!

じゃこれでどだ~

お~行った~!!!!!

はいはい・・・・・ドライバー探し・・・・

ノートだよ・・機種名でしょ・・・・・ビデオ・・・・はいはいこれね?

ダウンロードだいけ~ そりゃ~  64MBってか~

ADSLじゃ時間かかるワイ!

じっと辛抱!





そんなこんなで、DL完了!

え~い!解凍だってばよ!

お~ インストールだってばよ~

オシオシ・・・画面はよくなったばい!

ふ~ これでよかよか!


って、いいのかよ~ 全部消しちまってよ~

しらねぇ~ど~


はぁ~ そんなこんなで現在に至る・・・・・

なんか・・・・・疲れたべ

早く帰ってビールだべ!今日は・・・・・

ふ~ 明日はなにをしようか・・・・・・・



2008-11-04(Tue)

初雪だってばよ~

うぉ~ さみぃ~ ぶるぶるっと・・・・・

朝っぱらから急に降りだしたべ~

曇って見えるけど雪だよ。

雪が降ってるど~

あ~やだやだやだ・・・・・・・




2008_11040001.jpg




ほれ~あっという間に白くなったべ~

おそろしや~雪の恐怖!!!!

なんっもないところで一面真っ白で吹雪ならあっという間にどっちがどっちだか分からなくなるべ

八甲田山だべ~



2008_11040003.jpg





って、今はもう晴れてるど~

初雪じゃけん・・・・・

ご報告ばい!



2008-11-01(Sat)

タイヤ交換

まだ初雪降らないけど・・・・・

降ってバタバタしたくないので、早速冬タイヤにしちゃいました。

タイヤ交換って、メンドイんだよねぇ~

なかなかしなくて、いつも積もってからあわてるから・・・・・

エ~イ!やってしまえってわけでやっちゃいました。

チョイ早いかなと思いつつ・・・・

ま~1週間早いか、10日早いかのレベルだから。


そんでもって、去年やけに滑りを感じたのでタイヤも新調しちゃいました。

1本15000円!ゲッ!高けぇ~

どひゃっと金欠だべ~

けどけど、命にかかわるから仕方ないってばよ~

どひゃっと金欠などろんこに愛の手を~



ところで、疑問!????

ページランクって下がるのか?

昨日までページランク3だったのに気が付いたら0になってるべ!

マジっすか!?

なんでやねん!??????


ま~いいや~



アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

どろんこ皇子

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
