--------(--)


2008-10-31(Fri)

札幌駅だってばよ~

札幌駅南口出た瞬間!パチッ!

あれま?かたむいたべ~




2008_10280001.jpg




大丸デパートだべ!

いまや大通りデパート街をしのぐ勢い(?)詳細不明


2008_10280002.jpg



なにかわからねぇ~ けどパチッ!


2008_10280003.jpg




お~JRタワーだべ~

泊まってみてぇ~


2008_10280004.jpg



どろんこも札幌に居住した経験あり!

う~っと、6年間ばかり・・・・・

だけど~、ほとんど市内にいなかった・・・・ガクッ

1年で、2ヶ月いたらいいほう・・・・

出張か出向ばかり・・・・・・ざけんなよってか!

部屋があっただけ・・・・ゲッ!家賃もったいねぇ~



じゃね~

2008-10-30(Thu)

の続き~



ふにゃ!?どこだ?

美唄町外れってとこかな・・・・


2008_10230011.jpg



こうやって見てると、どこがどこだかわかりません。

まだ、美唄市郊外かと・・・・・


2008_10230012.jpg



まだまだそうですね。


2008_10230013.jpg



一車線から二車線に変わるとこ・・・


2008_10230014.jpg



お~無人ネズミ捕りだべ!

パシャパしゃ

2008_10230015.jpg



ん!?岡山あたりかな????


2008_10230016.jpg



う~ん・・・・岩見沢市街地手前ってところか・・・


2008_10230017.jpg



道央最大の街・・・岩見沢市

って、人口8万人程度ってか。


2008_10230018.jpg



国道沿いのメインに向かってるよ

岩見沢市の繁華街は、左側もっと奥だよ。


2008_10230019.jpg



単なる通過点だべ!


2008_10230020.jpg




えっと~ ファミレス街ですね。


2008_10230021.jpg



ってわけで写真はおしまい。

何の情報になったのだろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2008-10-28(Tue)

雪降る前に国道12号

ぶらぶらっと国道12号南下~

寒さから逃げろってばよ~



砂川市手前郊外 夕張メロンゼリー(?)で有名な北菓楼は、このあたり・・・・のはず・・・・

2008_10230003.jpg



砂川市市街地手前

右に行くと新十津川町 左に行くと歌志内市かな?

2008_10230004.jpg



あれっと・・・・砂川市街地のはず・・・・

なんか人気がないねぇ~

2008_10230005.jpg



砂川市郊外 これから奈井江町に向かうよ。

2008_10230006.jpg



奈井江町市街地

2008_10230007.jpg



奈井江町郊外

2008_10230008.jpg



字茶志内町並み

2008_10230009.jpg



美唄市市街地

2008_10230010.jpg



今日はここまで~

って、なんなのよ~

更新離れに道路情報!

・・・・・・・・・・何も考えてないポン・・・・・

まったね~
2008-10-27(Mon)

冬がやってくる・・・・・

今朝は一段と寒い!

天気は小雨模様。

確実に冬がやってくる。

はぁ~・・・・・・

ほれ~ ストーブがんがん!

寒いってばよ~




2008_10230001.jpg




って、冬とは関係なく田んぼの中の線路!

函館本線だってばよ~・・・・たぶん

陸橋だべ~

陸橋の下は、石狩川~

今日は晴れてないですから~


2008_10220044.jpg




お~い!早く春よ来い!!!



2008-10-25(Sat)

さむざむ~

さむざむな日々が続いてるよ。

もうソロソロ初雪かな?

今日は風も強い。

天気はいいけど・・・・・・・

冬タイヤももうソロソロ・・・・・・



2008_10120081.jpg



一面雪景色になる日も近い。

2008_10170054.jpg


雪一面で吹雪かれたら遭難だべ!

2008_10170050.jpg



あ~早く春よこい!!!!



2008-10-22(Wed)

暇!?

暇じゃないけど暇。

そんな日もある。

やることあっても暇。

そんな時もある。

仕事無視して暇。

そんな気分もある。

今日は何をしようか・・・・・

駄目サラの基本である。


天気はいいし、車でぶらつくか?

それとも・・・・・・


今日の昼は何を食おうか・・・・・

コンビニ弁当。

天丼。

ラーメン。

う~ん・・・・何を食おうか・・・・・


飯のことしか考えない。

駄目サラリーマンの基本である。



今日の夜は何をしようか・・・・・

酒でも飲もうか・・・・・・

街でもぶらつくか・・・・・

DVDでも借りるか・・・・・


それとも・・・・・・・・


アフターファイブのことしか考えない。

駄目サラリーマンの基本中の基本である。



明日は何をしようか・・・・・


今日のことは考えない。

駄目サラりーマンの特権である。


さてさて・・・・・・・

今日は何をしようか・・・・・




2008-10-21(Tue)

濃霧

あひゃ~

今日の濃霧はすごかったべ~

まっしろけっけ!

さぶ~いし・・・・・・・・・

いやだいやだ!冬が近づいてきた~

もう家から出たくないってばよ~



なんていってる間に、霧が晴れれば・・・



あっという間に、秋晴れに

お~さわやかだべ~

2008_10020079.jpg


あれ?写真使いまわしだべ!
2008-10-20(Mon)

国道12号

国道12号走ってみるべ~

ん!?マラソンでねぇ~ぞ!

車だべ!

そんな体力ないないないない!





ほれ~市街地はずれたところから行くかや。

2008_10170042.jpg



お~一車線だべ!

2008_10170043.jpg



ほれほれ~なんもないべ~

2008_10170044.jpg



ん!?どこだ?二車線に変わるところか?逆か?

2008_10170045.jpg



前の車良いな~ 欲しいってばよ!

2008_10170046.jpg



ほ~ら!ビュンビュン飛ばすぞ~!

2008_10170047.jpg




ありゃ・・・・写真ないべ





2008-10-18(Sat)

車窓より

電車の旅?も今日で終わりだべ!

結構、ひっぱたべ!

だははは・・・・・

明日から何にしようか・・・・・

ってわけで、電車から外ばカシャカシャしてみたべ

ままっ、それなりってわけで小出しにしても仕方ないので一挙公開!

どろんこ車窓から写真だべ~

田舎を堪能してや~

ブレ等のクレームは受け付けません!キッパリ!



ほれほれ~チョイ傾いたけど田園地帯だってばよ~

2008_10020039.jpg


お~農道の踏み切りだべ!一日に何台通るんだべ???

2008_10020040.jpg


果てしなく続く大地だべ!

2008_10020041.jpg


田んぼしかないぞ

2008_10020042.jpg


おっ!稲がまだ残ってるべ!って、いつの写真よ?

2008_10020043.jpg


耕作道だってばよ~

2008_10020044.jpg


広がる大地

2008_10020045.jpg


奥に見えるのが家か?

2008_10020046.jpg


やっぱ、集落だべ

2008_10020047.jpg


おっ!車だ車だ!!!

2008_10020048.jpg


ハウスと集落かや?

2008_10020049.jpg


山しかみえねぇ~

2008_10020050.jpg


また、たんぼだべ~

2008_10020051.jpg


田んぼと山しかねぇ~

2008_10020052.jpg


ほっかいど~は、でっかいど~

2008_10020053.jpg


いやいや、マジ田んぼばっかりだべ

2008_10020054.jpg


稲刈り真っ只中! ・・・・注:多少の投稿日程誤差あり

2008_10020055.jpg


もう、あきたべ~

2008_10020056.jpg


ほかに使い道ないからUPしちゃうべ

2008_10020057.jpg


ほれ~これでもかって

2008_10020058.jpg


ほれほれ~

2008_10020059.jpg


まだまだ続くべ!

2008_10020060.jpg


行け行け~

2008_10020061.jpg


そらそら~町道だべ

2008_10020062.jpg


マジ!あきたべ

2008_10020063.jpg


おっと、耕作道さダンプ走ってるべ

2008_10020064.jpg


でっかいど~

2008_10020065.jpg


ん!?立ちションか????

2008_10020066.jpg


綺麗な空だべ~

2008_10020067.jpg


雄大だべ~

2008_10020068.jpg


もう、言葉がないってばよ~

2008_10020069.jpg


ほれ~

2008_10020070.jpg


それ~

2008_10020071.jpg


電柱ばっかだべや

2008_10020072.jpg


ふ~、電車の便所さ行くべ

2008_10020075.jpg


やっと着いた~

2008_10020018.jpg


ちかれた・・・・・ボソッ


2008-10-17(Fri)

いしかり弁当

さ~て・・・・帰るべ~

ん!?すすきの情報ってか~!???

すすきの情報は有料だべ!!!

だははははは・・・・・

機会があったら、やってみるべ!

機会があったら・・・・・・機会があったらだべ!

いまどき田舎から、ススキのさ行かないべ!

近間の焼き鳥屋で十分!!!

なぬ!?

目的が違うってか~

オラ!金でするのはやだべ!

タダがいいってばよ~

愛があれば良いってばよ~

それでもタダがいいってばよ~

がはっ!?単なる金欠だべ!

愛に飢えているどろんこに合いの手を~ パチパチ!

違うってばよ~

愛の手を~だっちゅうの!!!!





ほれ~帰りの電車がきたーーーーー

これに乗って帰るべ~・・・・・・トボトボ

2008_10020033.jpg





ほれほれ~いいべ~



2008_10020034.jpg




ほれほれ~しずかだべ~



2008_10020035.jpg




駅弁だってばよ~ 一番の楽しみ!!

いつものいしかり弁当!

これが一番だべ!



2008_10020036.jpg



うまそ~だべ~

いっただきま~す



2008_10020037.jpg



食ったら着くまで寝るべ!

おやすみグッバイバイ・・・・・・・・



2008-10-16(Thu)

どろんこ札幌さ行く


札幌さ着いたべ!

改札口出た出た~

やっぱ人がいるべ~

2008_10020020.jpg


これから地下鉄の駅に行くぞ~


2008_10020021.jpg


お~南北線麻布行きだってばよ~

どろんこは反対方向真駒内行きに乗るよ。
2008_10020022.jpg


タイヤ地下鉄のレール(ん!?違ったっけ・・・・忘れたべ!)

2008_10020023.jpg


大通り駅に着いた

2008_10020024.jpg


どろんこが乗ってきた真駒内行きだよ。

2008_10020025.jpg


ほれ~地上さでるべ~

2008_10020027.jpg


ちょうど市電が来た来た!

2008_10020028.jpg


ほえほれ~すすきの行きだべ~

2008_10020029.jpg


市電の反対側デパート街(今は駅前に負けてる模様)

2008_10020030.jpg


さ~って、市電に乗るぞ!

2008_10020031.jpg



じゃ!行ってきます!

ここからは企業秘密だべ!


まったね~バイバイ!グットバイ!

2008-10-15(Wed)

田舎の駅だべ!

前に札幌さ出張したときの写真だべ!

疲れて動画だけUPしたときの写真だべ!

ほれほれ~街が見えてきたべ~




2008_10020002.jpg


ほら~旧繁華街だべ~

大きい看板あるとこが元西友だべ!

客入ないって逃げたべ!

おいおい!車も人もいないんでないかい!?

2008_10020003.jpg


見る人が見れば分かるJR○○駅だべ!

ここも静かだべ~



都会じゃラッシュだべ

2008_10020004.jpg


お~人がいねぇ~ぞ


みんなどこ行ってしまっただ・・・・・・


2008_10020006.jpg


平日の午前7時35分だべ

だいじょうぶか!こんな閑散で~



2008_10020008.jpg


改札口出ても人がいねぇ~



2008_10020009.jpg


ホームに向かってるべ


2008_10020010.jpg


おっ!駅員さんの足見っけ!


2008_10020011.jpg


前見ても・・・・・

2008_10020012.jpg


後ろ振り向いても・・・・・

2008_10020013.jpg


改札口見ても・・・・・・

2008_10020014.jpg

誰もいねぇ~・・・・・・


ん!?牽引車両か~

2008_10020015.jpg


お~富良野方面から通学車両がついたべ!

2008_10020016.jpg


おっ!札幌方面から特急スーパーカムイがついたべ!

2008_10020017.jpg


あれ!?どろんこの乗る電車撮ってない


ほら~空知川だべ~

2008_10020019.jpg

カムバックサーモン


2008-10-14(Tue)

はだか・・・きゃっ

どろんこだべ~

今日はめちゃめちゃ仕事してしまったどろんこだってばよ~

皆さんお疲れ様です。

どろんこもお疲れです。


どひゃーって、はだかだってばよ~

大げさなタイトルだべ~

ほれほれ~丸裸だべ! キャッ


2008_10020076.jpg

ふ~ さむそ~

この時期、街路樹は丸裸だべ!

こんな剪定なら誰でもできそうだべ!


ほれほれ~作業中~


2008_10020078.jpg

※見えないかな???真ん中の樹に注目!



ほれほれ~ 天気はいいど、ほっかいど~

2008_10020079.jpg



田んぼもハダカだべ~

2008_10020083.jpg




2008-10-13(Mon)

仕事中ですが・・・・

今日は秋晴れ良い天気~

何故かいつも職場デスク・・・・カクッ

なんでやねん!?

週休も祝日もないどろんこです。

って訳で、更新離れのブログに挑戦!

一応仕事中ですが・・・・・

いいんでないかい

写真も結構たまっちゃっているのに更新離れ・・・・・

2008_09300272.jpg

あれ?って、いつの空よ!?

だはは・・・・今撮れるわけないじゃん!

前の前の写真だべ!

ま!いいんでないかい

2008_09300270.jpg

あれ!?まだ稲刈り前だべ!?

そんなわけないないない

こっちの写真だべ!

2008_09300269.jpg

ほれ~稲刈り終わってるべ!

こっちじゃこっちじゃ!


これからは気をつけなきゃ、写真使えなくなっちゃうべ!

撮ったらサッサUPだべ~

訳分からなくなる~

いつの写真だこれ!?ってか~

もうすぐ、真っ白になるべ~


なんだかんだでこんなんでよかべか~?


いいべ~


自己満足ばい


あれ~ やべ~ 前々回と同じ写真だべ!

ま!いいか!

2008-10-02(Thu)

とある風景(動画)

こんばんは!どろんこだよ。

今日は、出張でバタンキュー・・・・ごめんなさい!

JR車内より田舎の風景撮影してみました!

動画初挑戦だべ!




もしももしも反響が大きければまたやるかもかも・・・

ってか、何もない風景だべ~









やっとできたべ!

ヤッパ小さいほうが見やすいかな!?

なこんなでもうねるべ!

たまに動くと疲れた~・・・・・こてっ

2008-10-01(Wed)

ドヒャーっと雨降りだべ~

今日は、朝から雨~

暗いね~

稲刈り真っ只中~・・・・ってもう終わったかな途中かな?

雨が降ったり止んだり、稲刈りも進んでるのかな?

って、稲刈り中の写真だべ

ほっかいど~はでっかいど~

2008_09300270.jpg

ほれほれ~でっかいど~

2008_09300269.jpg


あれ!?稲刈り跡か~


ほれほれ~遠く向こうでコンバインが動いてるべ!


2008_09300267.jpg


今日は大サービス!一挙公開田んぼだべ!

ほっかいど~のたんぼだべ~

2008_09300268.jpg


こんな青空!最高だべ~


2008_09300271.jpg



今日は雨だど~念のため・・・・・


アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
