--------(--)


2008-09-27(Sat)

冬の気配

朝からブログだべ~

ふむふむ・・・何の心境の変化だべ~

今日のお題は、冬のソナタならぬ冬の気配だべ~

がははははは・・・・・

このフレーズのためだけに、朝からブログだべ~

思いついただけ~

意味も笑もなんもないべ~

わははははっはは・・・ふぅ~


北海道に晩秋はない。

夏が過ぎ、秋がちょこっと・・・・・・

いきなり冬だべ~


なが~いなが~い冬だべ~


ここ数日、朝の外気は間違いなく冬の気配。

冬の匂いが漂っている。

冬が確実に近づいている。

やべ~ぞ~ 冬がやってくるぞ~文字色

冬眠の準備さ始めネバ~

ネバ~ギブアップだべ~

おら~ 内地さ行きたいべ~

2008_08280028.jpg


ほっかいど~は、でっかいど~


もう稲刈りだべ!


カムバックサマーだべ~




2008-09-26(Fri)

今日も

今日も寒い~

なんかあっちもこっちもビチョビチョ状態。

晴れたり曇ったり


2008_09210029.jpg


とうとう風邪を引いてしまった予感。

のどが朝起きたら、ガラガラペッペッ・・・・

咳がこんこん・・・・

みんなにうつしてやるべ!

むふふふふふふ・・・・・


2008_08280032.jpg


なんだかんだで、がんばんべ~


クシュン・・・ゼェゼェ~



カムバックサマーだべ~



2008-09-25(Thu)

天気上々

お~今日も朝は寒かったけど・・・・・

今はちょうどいいど~

ほんわか暖かいべ~

気持ちいいぞ~

ほっかいど~は、きもちいいど~


ほれ~ほれ~いい天気だべ~


2008_09130064.jpg

ん!?いつの画像だ????

ずるしちゃったべ!ゴメン!


天気上々!

気分上々!

仕事も取れそうだべ!

きゃはははは・・・・・

わはははははははははは・・・・・

仕事上々!

がはははは・・・

なんかついてきたべ~


ん!?だれだ!おまえ?????

・・・・・・・・・・・・・コケッ





2008-09-24(Wed)

元気がない・・・・ボソッ

今日は寒いど~

ほっかいど~は、さむいど~


2008_08280029.jpg


まだ9月だってのに~

ぶるぶるっと、きちゃう朝だべ~

冬は嫌いだど~



最近ブログ放置状態のどろんこです。

元気がない・・・・・・・

活力がない・・・・・・・

気力がない・・・・・・・

う~ん・・・どうしちゃったかな~

マジ、元気がなくて憂鬱だ!

ってどこがよ!?

えへっ・・・・むにゅむにゅ~

やっぱり冬が近いせいかな~

春が待ちどうし~ど~

う~ん・・・春は遠い

ん!?って、何の春よ!?

むふっ・・・・ぽにょぽにょ~


てなこんなで、
憂鬱な日々を過ごしているどろんこに愛の手を~


ないない!間違いない!


2008_09200128.jpg

こんな空が欲しいど~

カムバックサマーだべ~


なんだかんだで、がんばんべ~



2008-09-16(Tue)

がんばんべ~

ほれほれ~休みは、日本全国終わったべ~

どろんこは、日曜日だけだったべ~

また週末から連休しちゃう人いるべ~

うらやますぃ・・・・・・・

どろんこは、金ない・暇ない・頭ない・・・・が~ん!!!!!


ほれ~ 今日もいい天気だ~


2008_09130064.jpg


がんばんべ~


仕事の振りして、都会さにげるべ!!

ほれ~ 逃げてるべ!




2008_09130065.jpg


このままどっかいっちゃうべ!


ん!?・・・・隣に誰かいるべ!・・・・・が~ん!!!



2008-09-13(Sat)

3連休????

ほっかいど~は、はれてるど~

2008_09130002.jpg


って、誰が3連休ですか~

うらやますぃ~

田舎は、休みなんかないど~

金も休みも使うところもないど~


あるのは田んぼだけだど~


ほれほれ~ 田んぼはでっかいだ~

2008_08280025.jpg



カムバックサーモン


※白く見えるのは、ソバ畑だべ~

2008-09-11(Thu)

ドキッ!

ありゃ~

立ち眩みか~

二日酔いか~

立った拍子にくらっと~

あれ~・・・・・ガタガタガタ・・・・

ん!?なんだべ~

ブラインドががたがたがたがた~

おりゃりゃ~地震か~!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・

揺れはあまり大きくながったが、確かに地震!

案外気が付かなかった人もいるかも・・・・・・

即ネットチェック!

やっぱ!じしんだぁ~~


って訳で、十勝沖地震なり~

ここら辺は、震度3!でした。


ほっ!何事もなくてよかっった~


ほっかいど~で、じしんだど~

2008_08280024.jpg


地震地域の方気をつけてね!


なんだか地震多いだ~日本列島~


大丈夫だべか~


カムバックサーモン

2008-09-09(Tue)

あれ?どろんこだけ!?

seesaaブログ開かないね。午前8時現在

おこづかいちょうだい!」も開かないし。

seesaaブログのお友達のブログも開かない。

どうしたんだべ~


開かないかららしょうがないよね。


2008_08280022.jpg

北見  札幌  さ~て、どっちさいくべ~


あれ!?なんかブログ村も変!13時現在

重たい!・・・・なかなか全表示にならないね~

これもどろんこだけかや・・・・・・



2008-09-08(Mon)

月曜だ

休みはあっという間に過ぎていく。

だらだら何もしないで過ぎていく。

時間があると、あとでいいべで過ぎていく。

飯とトイレとビールだけは、ちゃんと食う・出す・飲む。

何もせぬままあっという間に過ぎていく。



おはようございます。どろんこです。

どんより曇空の空もこの時間青空に。

どんより憂鬱な気持ちもこの時間あきらめに。


やっと、月曜日の朝の憂鬱から開放されました。

はぁ~

なんとなく生真面目な今日のどろんこです。

どうしちゃったかな~

テンションあがらねぇ~



ほれ~ 田んぼの中に国道だど~


ほっかいど~は、みちはばもでっかいど~


2008_08280023.jpg

ビュンビュン~事故もでっかいど~


ノリが悪いようで、スマソ・・・・・・


2008-09-07(Sun)

今日は休み~

今日は休み~

1日中だらだらだらだらだら~

食っちゃ寝食っちゃ寝・・・・・・・・

今日は全休!だべ~

食っちゃ寝食っちゃ寝・・・・・・・・

たまに便所!

食っちゃ寝食っちゃ寝・・・・・・・・

ただいまビール真っ只中!

近況報告でした~

ごめんなさい!今日は全休です!!!!


なはでっかいど~んだかんだ ほっかいど~
↑解読不明・・・・・

2008_08280019.jpg


ちなみに樹林の向こうは石狩川だべ~


カムバックサーモン!

2008-09-06(Sat)

今日は仕事中~

って、仕事かよ!?  

うん!仕事だってばよ~

って、これがか!????

えっ? これは、今生き抜き中~

休憩だってばよ~

ったく~ 何やってんだか~!??

だははは・・・・気にしな~い


今日から、サブブログ追加しちゃいました~

単独でやってたんだけど~

お友達かぶっちゃうんで~

サブにしちゃいました~

よろしくだぴょん

とりあえず・・・・ここだす!「オラんとこの空~

見たことがある人もいるかも・・・・

ブログ名もIDも変更したよ~

だけど同じだってばよ~



んなことで今日の写真!

また、たんぼだべ~



ほれほれ~ ほっかど~はでっかいど~


2008_08280021.jpg


9月なのに蒸し暑い・・・・

ほっかいど~がむしてるど~


ちっ!いまいち~だべ~


カムバックサーモン



2008-09-03(Wed)

今日は曇

今日は曇~

いつ降りだしても不思議じゃない曇~

暑いのも嫌だけど曇もね~・・・雨よりいっか~

今更ですが9月ですね~

北海道は、夏もあきも短い!

あっという間に冬~

9月も半ばを過ぎると、爺ちゃん婆ちゃん雪囲いを始めだす。

早いとお思いでしょうが・・・・・・・・・

10月になると、天候も不順になり手足も冷える。

身体のためにはこの時期なんですね~

昔からの言い伝え


9月も20日になれば雪囲い


10月も半ばを過ぎると、初雪降ってもおかしくない。

ドカッと降るときもある。

この時期の雪は、降っても積もらない。

融けちゃいます。

だけど、一時パニック状態!

昔からの言い伝え


10月も20日を過ぎれば雪覚悟


11月になれば、朝晩は手足シバレル外の風

もうソロソロタイヤ交換時期

大丈夫だ!大丈夫だ!で後の祭り

11月も半ばを過ぎれば雪が積もりだす。

この時期から雪は融けなくなります。

クリスマス時期まで積もらない年もありましたが、稀ですね。

昔からの言い伝え


11月も二十日を過ぎれば雪の中


ってな訳で、冬が嫌いなどろんこは憂鬱です。

俺はどろんこ!ゆきんこじゃないど~


あっ!言い伝え本当か嘘かしらねぇ~ど~


冬は沖縄だべ~

沖縄行くど~


2008_08280018.jpg

まだまだ遠~いど~ほっかいど~

ん!?逆走だべや!ロシアに行っちゃうべ~



2008-09-02(Tue)

今日も暑い

ふ~

今日も暑かった~

今日は禁酒日~

ビールが飲めない~

我慢我慢ひたすら我慢~

今日は、無駄骨~

昨日とは別日!あ~残念!

いいことなんもないべ~



きょうはなんもないど~


ん!?いつもだべや! がはははははっは・・・・・ガクッ



ほら~ほっかいどうはでっかいど~


2008_08280020.jpg

穂が色づいてるど~

あら~傾いたべ~ コケッ


   何故かマイクロアド貼り付けるとランクがおちっど~・・・・・・なんでやねん!

                  




2008-09-01(Mon)

オシ!9月!

オシ!オシ!9月だべ~

今日はいいことあっよ~

「いつもお世話になってるから・・・・」って、ビール2ケースもらっちゃったぁ~

きゃはははははっは・・・・うれすぃ~・・・うわっほっほ~

ん!?世話なんかしてないべ~

お世話になってるのはこっちだべ~

あり?あれ?あへ?・・・・・どういうこっちゃべ~

うんうん・・・・会社の駐車場で車渡し・・・・・

あり?あれ?あへ?・・・・・なんかしゃべっちゃったかな~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まっ!いいや~

わかんないべ~・・・・・・

もらえるものはありがたく~もらっちゃうべ~



って、思ってたら~

メールで入金案内~!!!!!!

えっ!なに!?どこよ!?

お~

アフィリエイトB!!!月末が土・日で今日入金!

うれすぃ~

わづかばかりでも入金はうれすぃ~

だははははははっはは・・・・・

今日はいい日だ!!ビールがうまい!っぞ!きっと~


きょうはいいひだど~



2008_08280030.jpg


たまねぎだらけだど~


ほっかいど~はでっかいど~


カムバックサーモン


アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
