--------(--)


2009-11-04(Wed)

ハッ!

っと、気づく・・・・
ずいぶんと長い間、寝ていたようだ。

いったい何をしていたのだろうか・・・


2009-01-21(Wed)

恋の街札幌

どろんこでッス。
あははは~ 久しぶりの更新ッス。
さてさて~

昨日札幌行ってました。
ところがどっこい、札幌大荒れでしたよ~
チッ!とんでもない日に来ちゃったべ!


出発前、いつもの町。

今日も晴れるかな~


2009_01200049.jpg


で、札幌は・・・・・
おおおおお~ 温度は高くて大雪!
あっという間に、どろんこ雪だるま完成。
雪が思いべや!



ん!?
そこの奥様!?ポツンと何してるがや???
待ち合わせかや?こげんところで???
ん!?どろんこば,待ってたとね?

ちっ!そげんことなか!なかばい!


2009_01200050.jpg


ま!そこの奥様はほっといて・・・・次いくべ!


バスの車窓から時計台のつもり・・・・・
ありゃりゃりゃ・・・・



2009_01200051.jpg



JR札幌駅南口!
おっ!?どろんこと待ち合わせの彼女か?顔だけごめんちゃい・・・
よかよか、可愛いそうだから・・・・・・

なことないかぁ~
はぁ~


2009_01200052.jpg



で、顔なしJR入り口

2009_01200053.jpg




2009_01200054.jpg




2009_01200055.jpg



今日もどろんこ・・・一人ぶらぶら
おおおお~っと、恋がしてぇ~ってばよぉ~



シーン


2009-01-09(Fri)

ビンビンだってばよ~

前回とうってかわって、お~~

ビンビンだってばよぉ~・・・・・キャッ ポッ

見て見て~ この道路!って、逆光だべ!

雪もシバレも、な~んにもない。

オヒョ~ 飛ばすぜ!オラオラオラ~



2009_01070001.jpg


ほれほれ~ここも


2009_01070002.jpg


おおおおお~ ここは乾いてるべ!

春だ!春だ!・・・なわけねぇべ~

2009_01070003.jpg



ヒャッヒャッヒャ・・・快適だべ

2009_01070004.jpg



おっ!雪がちらほら

2009_01070005.jpg



おっっと・・・ちょいと路地入れば、雪だらけ~

2009_01070006.jpg



圧雪アイスバーンだべ!

2009_01070007.jpg



ありゃりゃ・・・行きはヨイヨイ、帰りは怖い~ってか~

ハッ!

2009_01070008.jpg


2009-01-06(Tue)

ツルツルだってばよ

あけおめ~ ことよろ~って、遅いべや!

なんだかんだで、正月休んじまったべ!

口からけつまで、消化器官全滅だべ!おえっ!

おまけに仕事も始まってるしよ~・・・・・えええええっ~昨日からだって~

聞いてないってばよ~   ドッヒャー・・・・・・ガクッ



早速営業周りってか~

今朝は、今期最低の気温だってよ~

おおおおおお~ 滑るべや~ ・・・・・・肩に異常な力が・・・・・

だめだって、力入れたらよ~



2009_01060068.jpg


ほれほれ~ 天気が良くてもよ~

ツルツルだべ~ 勝手にふらつくべや!

おっかないな~ 無事に帰ってこれるかな?????ドキドキ

こら!力入れるなってば!



2009_01060069.jpg


へぇ~ さりげなくワダチだべ~

ガタガタブルブル


2009_01060070.jpg




ま~ これくらいならな~

って、何でふれるんだよ~ ヨロッツツツツ~


もう道路はいいべや!こんな日は田舎道のほうが安全だべ!


2009_01060073.jpg


これくらいの雪があると、逆に滑らない!

ふんふん♪だべや!

そのかわり、吹雪は命がけ!

吹雪に地吹雪に・・・・・・目の前真っ白状態!

どこ走ってるのかわからねぇ~ おや!?田んぼ走ってたか?

って・・・・・そのまま・・・・・・・・・・・




おらおら~ほっかいど~はでっかいど~



2009_01060071.jpg





おまけだ~


2009_01060074.jpg



な~んもないべ~




ん!?ところでケイコはよ~?

なに?

どうなったのよ~

何の話だべ~?????

おら~ しんねぇ~ぞ~


2008-12-24(Wed)

聖橋

神田 聖橋。

上京して最初のデートの待ち合わせ場所である。

どろんこの大学の入学式が終わったあと。

今にして思えば、場所も電車ルートも定かではない。

聖橋だけ記憶がある。

時間も忘れた。金曜日の17時30分か18時だろう・・・・

どろんこが先に着いて待っていたような気がする。いや、間違いない。

遅いなって思いながら突っ立ってたような記憶がある。

そして笑顔で駆け寄ってくるケイコの記憶も・・・・

異常に輝いて見えた記憶も・・・・

「ごめんなさい。待ったでしょう!?」

久し振りの再会である。

「あ~ 元気だったか」

「うん。大丈夫だよ~」

そんな会話だったろうか・・・・・・

「この川、神田川なんだよ」

「ふ~ん」

「かぐや姫の~」

「ふ~ん」

どろんこ、まったく興味ない。汚くて小さな川だな位にしか思わなかった記憶がある。

定かではない。

どろんこも会えて、ほっとして嬉しい。

ケイコは、歩く道でも電車でも一人で喋ってる。

延々と・・・・・

よく話すことがあるなと思うくらいに・・・・

またそんな様子を見ているのもなかなか楽しい。

ひとりで上京して、あまり喋る機会もなかったのだろう。


そして、これからの待ち合わせ場所になる原宿へと向かう。






おっとっと~ それからそれから・・・・・・

いつまで持つだろうか~

記憶なんか、勝手だべや!

このあとどうすんべ~


アクセスカウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ
Micro Ad
プロフィール

Author:どろんこ皇子
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
